2024年 4月 26日 (金)

シストレに疑問を持つ投資家に聞きたい、「自分でやって、ホントに勝てるの?」

「やっぱり素人感覚は通用しない世界だと思います」

   つい最近、こんなことがあった。2016年2月、日銀がマイナス金利政策を取り入れたばかりのときだ。

   「円安に向かうのか、円高に向かうのか、正直わかりませんでした。結果的に円高が正解でしたが、私自身は正直なところ『また円安に向かうでしょ』と思っていました。でもストラテジーに任せていたので、大ケガはしていません」

   自分の直感に従っていたら、危ないところだったと振り返る。「FXはやっぱり素人感覚が通用しない世界だと思います」と、つくづく感じているようだ。

   ふだんは真面目なビジネスマンの高田さんは、日ごろは仕事に追われ、FXの勉強に時間を割くにも限度があった。「相場の指南書はいっぱい出ていますけど、相場の読み方や売買のタイミングなどを身につけるには相当苦労すると思います。実際、本を読んでもよくわかりませんでしたし......。そう考えると、『シストレ24』は多少の勉強不足でも、大ケガせずにFXに参加できるツールだと思います。相場が動いていれば、『シストレ24』は勝手に判断して取引してくれる点も精神的にもラクですね」と語る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中