2018年 10月 20日 (土)

沖ノ鳥島「島ではなく岩」と意見広告 台湾系グループが米紙に

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京都小笠原村の沖ノ鳥島について、アメリカの台湾系グループは、2016年8月15日付の米ワシントン・ポスト紙発行のフリーペーパーに「国連海洋法条約が定義した島とは認められない」とする意見広告を掲載した。

   その理由として、「人が居住できない岩」であることなどを挙げている。一方で、台湾が実効支配する南シナ海・南沙(スプラトリー)諸島の太平島についてオランダ・ハーグの仲裁裁判所が「岩礁」だと認定した7月の判決については、居住もできるとして「バカげた政治的茶番で受け入れられない」などと反発している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...