2024年 4月 20日 (土)

オリラジ写真集めぐり出版社が謝罪 「同性同士の同棲を変態と言うのか」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビのオリエンタルラジオが「変態」写真集を出すとうたって、ネット上で物議を醸している。実際は「萌え」を狙ったようなのだが...。

「『もし、オリラジのふたりが一緒に暮らしていたら』 究極の変態写真集です!」
  • ツイートが物議
    ツイートが物議
  • ツイートが物議

アマゾンの本の売れ筋ランキングで3位に

   きっかけは、オリラジ初の写真集「DOUSEI-ドウセイ-」を手がけた写真家の青山裕企(ゆうき)さん(38)が2016年8月16日にこうツイートしたことだ。

   青山さんは、スカートのめくり方などを題材にしたフェチズムの写真家として知られる。ツイートの投稿画像を見ると、今回の写真集には、「腐女子」向けのボーイズラブを狙ったようなものがあった。

   オリラジの中田敦彦さん(33)がフォークを持って相方の藤森慎吾さん(33)に食べさせてあげているところや、2人が同じベッドで向き合って寝ていたり、藤森さんが中田さんのネクタイを結んであげたりするシーンがそれだ。この写真集は、KADOKAWAから9月2日に発売される予定になっている。

   8月16日のネットニュースでも、オリラジの中田さんが青山さんの作品の「変態性」に惹かれ、自分たちの「究極の変態写真集」を作ってほしいと青山さんに依頼したと報じている。ニュースは、青山さんらのツイートでも紹介されていた。

   ツイッター上では、ファンらから2人の写真集に期待の声が次々に上がり、予約も相次いだのか、この日のうちにアマゾンの本の売れ筋ランキングで3位に入っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中