2024年 4月 20日 (土)

キムタク、ラジオで謝罪「言葉が見つかりません」 稲垣と「温度差」はっきり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   SMAPの木村拓哉さん(43)が2016年8月19日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM)に出演し、グループの解散について言及した。

   「本当に無念」「のみ込むしかないのが現状です」――。14日の解散発表時のコメントでは、メンバーで唯一「解散への心残り」を示していた木村さん。だが19日の放送では、「つらい思いさせて申し訳ありません」「本当に、ごめん」などと、ただただファンに向けての謝罪を繰り返した。

  • ラジオで「謝罪」を繰り返した木村さんに、ファンの反応は・・・
    ラジオで「謝罪」を繰り返した木村さんに、ファンの反応は・・・
  • ラジオで「謝罪」を繰り返した木村さんに、ファンの反応は・・・

「全てのSMAPファンのみんなにただ申し訳ない」

   番組冒頭、明らかに急きょ収録したと思われる雑音の混じった音質。木村さんは第一声、「皆さんこんばんは。木村拓哉です」と改まった様子で切り出した。その上で、グループの解散について、

「今回は、SMAPの件で皆さんにつらい思いをさせて申し訳ありません。僕と同じように、今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってきたファンのみんなに......、いま......、本当に言葉が見つかりません」

と、ときおり言葉を詰まらせながらコメント。「全てのSMAPファンのみんなにただただ申し訳ないという気持ちしかありません。......本当に、ごめん」と重い口調でファンへの謝罪を繰り返した。

   こうした木村さんの「謝罪」の言葉に、ファンからは、

「拓哉くんもえ?なぜ?納得できないっていう同じ気持ちなのかな...」
「キムタク悲しそうな声だった。。悔やんでた。。本当にごめんって」
「キムタクのめっちゃ悲しそうな声。 相当辛いんだろうな」

といった反応がツイッターやネット掲示板に相次いで寄せられた。なかには、「木村くん どうか謝らないで...そんな風に...」と切実な思いを伝えるコメントも出ていた。

   約1分間にわたる冒頭のメッセージの後は、収録済みの通常番組が放送された。その中では、木村さんの口から「解散」を想起させるような発言は出てこなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中