2024年 3月 29日 (金)

SMAP中居、リオ五輪に「水差した」と陳謝 香取は生放送出演も「スルー」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   SMAPの中居正広さん(44)が2016年8月20日夜、司会を務めるラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)でグループ解散に言及した。

   自らがTBSの公式キャスターとして携わるリオデジャネイロ五輪の関係者に謝罪する場面もあり、ファンから「そこ気にしてると思った」「思いを感じた」といった声が寄せられている。香取慎吾さん(39)も「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に生出演したが、終始解散について直接触れることはなかった。

  • リオ五輪関係者への謝罪は「中居さんらしい」?
    リオ五輪関係者への謝罪は「中居さんらしい」?
  • リオ五輪関係者への謝罪は「中居さんらしい」?

「絶対そこ気にしてると思った」

   中居さんの解散についての肉声コメントは番組冒頭、およそ90秒流れた。

「えーファンの皆さま、関係者の皆さま、我々SMAPが解散することをお知らせいたします、このような結果に至ったことをお許し下さい。申し訳...ありませんでした」

   終始低い声で、やや言葉を詰まらせ気味に謝罪。さらに、自身がTBSのリオデジャネイロ五輪キャスターを務めている関係から、

「リオのオリンピック期間中の発表となったことを、スポーツ関係者の皆さま、アスリートの皆さま、日本で応援している皆さまに深くお詫び申し上げます。自分がキャスターとしてやっているにもかかわらず、水を差すような時期だった」

とも語った。

   放送を聴いていたファンは、とりわけ五輪関係者に対する謝罪を「中居さんらしい」ととらえたらしい。ツイッターに

「絶対そこ気にしてると思った。」
「中居くんの思いを感じたよ」
「リオの最中でって部分はどうしても入れたかったんだろうなー」

と中居さんの心情を推し量るような声を寄せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中