2024年 4月 20日 (土)

今度の24時間テレビに「愛」語る資格あるか パーソナリティーが「強姦容疑」逮捕の深刻

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の高畑裕太容疑者(22)が2016年8月23日、強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。新聞各紙の報道などによると、宿泊していた前橋市内のホテルの一室で23日未明、40歳代の女性従業員の手足を押さえつけ、指などに全治1週間の軽傷を負わせた疑いがある。

   高畑容疑者は、27、28日に放送される第39回「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に番組パーソナリティーとして出演することになっていた。生出演だけでなく、番組内のドラマなどの録画収録にも参加していた。放送4日前に出演者が逮捕され、24時間テレビはどうなってしまうのか。

  • 日テレの24時間テレビはどうなる?(写真は汐留の日本テレビタワー)
    日テレの24時間テレビはどうなる?(写真は汐留の日本テレビタワー)
  • 日テレの24時間テレビはどうなる?(写真は汐留の日本テレビタワー)

息子の成長を記録したビデオテープは...?

   高畑容疑者は、女優の高畑淳子さん(61)の長男。2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」で主人公の友人を演じ、脚光を浴びた。その後も数々のテレビドラマやバラエティー番組で活躍し、若手の注目株の1人と目されていた。

   日テレの「24時間テレビ」公式サイトによると、高畑容疑者はお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」と番組パーソナリティーとして出演が決まっていた。27日の21時頃から放送される24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」でも、主人公のリハビリ支援員「榊京太」役を演じるという。

   21日に放送された「24時間テレビ直前!ここでしか見られない貴重映像SP」も、高畑容疑者の出演情報を告知していた。24時間テレビ内では「シングルマザー 愛と涙の22年」と題し、高畑容疑者の幼い頃からの成長を母・淳子さんが記録した60本に及ぶビデオテープが紹介されるという。かつて親子関係が悪かった時、淳子さんにある言葉をかけられて「ぼくのことを本当に愛してくれているんだなって思いました」と、高畑容疑者はSP番組内で語っていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中