2024年 4月 27日 (土)

母親に「息子の性欲は強いか」 高畑淳子謝罪会見クズ質問に批判殺到

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「性的嗜好がおかしいということはあったか」

   かたやネット上では、報道陣の質問内容に対する批判が沸き起こった。中でも注目されているのが、裕太容疑者の「性癖」に関するものだ。複数の記者が「女性に対して危うい部分はあったか」「性欲が強いとか、性的嗜好がおかしいということはあったか」などと問いかけ、淳子さんは

「男の子をほかに持っていないので、『男の子ってこんなものかな』くらいのことしかありませんでした。性的な嗜好がおかしいと思ったことはありません」

と答えた。

   また、被害女性とのやり取りについて、あるスポーツ紙の男性記者が「示談に持ち込みたいという思いはあるか」と質問。これに淳子さんは一瞬たじろぎながらも、「ここでは申し上げられません」と説明した。

   裕太容疑者の犯行前の行動をめぐり、ある女性記者は

「撮影へ行く前の荷物の中に歯ブラシは入っていましたか」

と問いかけた。裕太容疑者は被害女性に「(部屋に)歯ブラシを持ってきてほしい」と呼び出し、犯行に及んだ疑いが持たれている。質問は、この点を突いたもののようだが、淳子さんの説明によると、裕太容疑者と最後に話したのは8月19日か20日くらい。早朝の仕事から群馬県の撮影に直行したため、「送り出してはいない」といい、

   荷物を確認できるはずがないので、質問自体が成立せず、淳子さんは困惑した表情で「知りません」と返していた。

   一連の質問にはツイッターで

「質問がクズすぎる」
「ほんと意味わからんかった」
「マスコミに配慮というものがほんとにないのか...」

と呆れる声が上がった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中