2018年 11月 14日 (水)

有吉・夏目側の妊娠・交際「否定」に違和感 矢作と岡村が相次ぎ発言

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いタレントの有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の真剣交際・妊娠報道をめぐっては、お笑い芸人たちも「違和感」を持って受け止めているようだ。

   「おぎやはぎ」の2人は2016年8月26日未明放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)の中で、主要テレビ局のワイドショーが同報道を「スルー」していることに触れた。

  • 真剣交際が報じられた夏目三久さんと有吉弘行さん
    真剣交際が報じられた夏目三久さんと有吉弘行さん

事務所が全面否定しても「何かしらどっかは扱うはず」

   交際報道の話題を持ち出したのは、矢作兼さん(44)だ。今週のビッグニュースだったにもかかわらず、主要テレビ局のワイドショーで紹介されていないことに疑問を抱いたようで、「どこも扱ってないんだよ。ワイドショーとかで」と言及。その上で、

「何も誰も言わないでしょ?っていうことは、これ言っちゃいけないヤツなんだよ」

と、番組で扱うことが「タブー」になっているとの憶測を立てた。

   実際、日刊スポーツが大々的に報道した8月24日、主要各局の朝のワイドショーはこの話題を一切取り上げなかった。24日夜には双方の所属事務所が別媒体の取材に「事実無根」と答えたが、翌25日の放送でも扱うことはなかった。

   矢作さんは、事務所が全面否定していても話題になっている以上は「何かしらどっかは扱うはず」と指摘。それでも取り上げられていない現状を受けて「...ってことは、絶対に言っちゃいけないことなんだよ」と笑いながら繰り返し分析してみせた。

   小木博明さん(45)はこれに同意しつつも「やめよう、やめたほうがいいよ」「みんなが触れないって、そういうことなんだから」などと、これ以上自身らが報道に触れることは控えようと促した。

「うちの相方の時とニュアンス似ている」

   一方、「ナインティナイン」の岡村隆史さん(46)は当事者たちが明確に報道を否定しないことが気にかかっているようだ。

   26日未明のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)の冒頭でこの話題に触れると、岡村さんは「俺、まだちょっと怪しいなと思ってんねんけど」と話した。

   夏目さんは初報があった24日と事務所が否定した翌25日、自身が司会を務める「あさチャン!」(TBS系)に生出演したが、報道について言及することはなかった。有吉さんは24日夜にようやくツイッターを更新するも、「これを狐につままれたような気分というのか。。。」という意味深な内容にとどまった。

   2人の対応に対し、岡村さんは

「うちの相方の時みたいに否定も肯定もしませんっていう。一番ヘンテコな(状況)あったやんか。『否定も肯定もしません...それ、どういうことやねん?』っていう。そんなんと、なんかちょっとニュアンス似ているような気すんねんな」

として、相方である矢部浩之さん(44)が現在の妻である青木裕子アナウンサー(33)との交際や結婚が報じられた際に曖昧なコメントをしていたことを振り返りつつ、有吉・夏目報道を深読みした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中