2024年 3月 28日 (木)

有吉、「夏目報道」にキッパリ断言 意味深「狐に~」から一転

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   夏目三久アナウンサー(32)との真剣交際・妊娠報道について、お笑いタレントの有吉弘行さん(42)が昨夜キッパリと否定した。

   2016年8月28日夜に生放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)の中で報道に言及し、「本当に全くないこと」とコメント。日刊スポーツの「スクープ」から4日後、ようやく当事者から明確な言葉が出た。

  • 真剣交際報道を否定した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
    真剣交際報道を否定した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
  • 真剣交際報道を否定した有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)

「本当に全くないことなんで」

   番組では、リスナーから報道を連想させるような質問が続々寄せられた。有吉さんは冗談を交えながら質問に答えていたが、最後には自ら言及し、

「とりあえず、私の新聞報道で熱愛とか妊娠とか結婚っていうのは、本当に全くないことなんで」

と全否定した。「これが、なんとも言いようがないんですよね。だから。全くないことなんで、ということでしかないんですよね」と、困惑していることをうかがわせつつ、次のコーナーへ移った。

   報道があった24日、有吉さんは夜になって自身のツイッターを更新したものの「これを狐につままれたような気分というのか。。。」という意味深な内容にとどめていた。26日「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に生出演した際は共演者に話題を振られたが、番宣を交えてこれをスルー。

   28日未明に生放送された「24時間テレビ39」(日本テレビ系)内のコーナーで、ようやく「誤報記事を書かれてしまってすみません」と報道を否定するような発言をしたが、詳細には触れなかった。今回のラジオでようやく明確な否定コメントを出した形だ。

   なお、双方の事務所は24日夜に「事実無根」として報道を否定している。夏目アナは報道後も「あさチャン!」(TBS系)に出演しているが、29日まで報道への言及はない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中