2024年 4月 19日 (金)

麻央新ブログに「いいね!」の嵐 「(発表が)深刻な意味でなく何より」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年9月1日、新たなブログ「KOKORO.」を開設した。

   前日夜には、夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(38)が「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と、麻央さん本人から何らかの発表があることをブログで予告していたため、大きな注目が集まっていた。

  • 前日夜には海老蔵さんが「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告
    前日夜には海老蔵さんが「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告
  • 前日夜には海老蔵さんが「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告

「なりたい自分になる」

   麻央さんは1日昼、「なりたい自分になる」と題した記事を公開。自身に乳がんが見つかって以降「時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていた」として、

「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」

とブログ開設に至った理由を明かした。

   海老蔵さんも直後、自身のブログで麻央さんのブログを紹介した。病気が公になってからの麻央さんについて「何かをしなくてはならないという思いにかられ続けたようだ」と振り返り、「なにも無理する事はないよ、と私は思っていたが彼女の意思は固いようでした」「あたたかく見守ってあげてください」と読者に呼びかけた。

   麻央さんのブログはさっそく反響を呼び、公開から約2時間で6万6000件以上の「いいね!」がついている。コメントも約1400件寄せられており、

「心の底から、応援してます!!!!!」
「まおさんの思うままに、これからも進んでください!」
「色々な葛藤を乗り越えて今があるのですね。反対に、励まされてます」
「まおさんの言葉一つひとつに、ポンと背中をたたかれた気持ちです」

と温かなメッセージで溢れている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中