2021年 4月 13日 (火)

アッコがラーメン店に1人で行けない 「恥ずかしくない?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   芸能界のご意見番、和田アキ子さん(66)が「女性のひとりラーメン」に強い拒否反応を示した。

   「おひとりさま」ブームの影響もあり、最近は女性が1人でラーメン店に行くことも珍しくない。しかし、アッコさんにはこれが中々理解できないようで、ひたすら否定的な言葉を繰り返した。

  • パチンコ屋には変装してでも行くというが…
    パチンコ屋には変装してでも行くというが…
  • パチンコ屋には変装してでも行くというが…

「よう行かんわ」を繰り返すばかり

   2016年9月4日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、「女性セブン」9月8日号によるベッキーさん(32)の「ひとりラーメン」報道を取り上げた。これに関連し、番組では渋谷の女性50人に「ひとりラーメンをしたことがあるか」についてアンケートを実施。その結果、50人中43人が「ある」と回答したという。

   この結果に最も驚いていたのが、アッコさんだった。すぐさま「えーーー!」と大きな声をあげ、「よう行かんわ!」と全否定した。レギュラー陣から「ひとりラーメン無理ですか?」と聞かれると、戸惑った様子で「えー、よう行かん...」。普段の男勝りなキャラクターとは裏腹に「恥ずかしくない?」と少し照れた表情で聞き返した。

   「ひとりラーメン」デビューしたばかりというモデルの舟山久美子さん(25)が「最近は女性も行きやすいところが増えている」と説明したものの、「えー、よう行かんわ」と繰り返すばかり。よっぽど理解できないらしい。

   しかし、この拒絶っぷりに疑問を抱いた視聴者は少なくなかったようだ。ネット上では発言の直後から

「一人じゃ何もできない奴の方が恥ずかしいわ」
「おひとりさま見下してる?」
「そもそも何を気にする必要があんの?」
「1人ラーメンが恥ずかしいって年寄りの感覚?」

といったコメントがいくつも投稿された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中