2024年 4月 20日 (土)

麻耶・麻央ツーショットが大反響 「自然と涙が出ました」

   体調不良で休業しているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が2016年9月8日夜、乳がんを患い闘病中の妹・小林麻央さん(34)とのツーショット写真を自身のブログで公開した。

   久々の姉妹写真は注目を集め、とくに闘病中の麻央さんの写真は反響も大きく、ファンらから数多くのコメントが寄せられている。

  • ツーショットを公開した小林麻耶さん(画像は麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)
    ツーショットを公開した小林麻耶さん(画像は麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)
  • ツーショットを公開した小林麻耶さん(画像は麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)

読者に「似てますかね?」

   麻耶さんは「待ち受け画面」と題した記事で、2人が顔を寄せて写った1枚の写真を公開。「最近、お気に入りの写真」だといい、読者に「似てますかね?」と問いかけた。

   撮影場所などは明らかにしていないが、ニッコリと微笑む麻耶さんに対し、麻央さんは少し口をすぼめた表情だ。髪はカツラとみられるブラウンショートで、眉毛がないためか、以前と比べると印象が異なって見える。

   ブログは大きな反響を呼び、コメント欄には

「瓜二つですよ。いい姉妹ですね」
「仲良い姉妹の姿見れて心ホッコリです」
「二人の写真を見て、自然と涙が出ました」
「似ていますね!お二人ともきれいです」

といったメッセージが続々と寄せられている。「いいね!」は9日12時半時点で1万7000件以上ついている。

   麻央さんといえば9月1日、「がんの陰に隠れている」自分と決別するべくオフィシャルブログを開設したばかり。翌2日には、抗がん剤治療の副作用で髪が抜けることから試してみたという「金髪カツラ姿」を公開し、注目を集めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中