2024年 4月 20日 (土)

りゅうちぇる「もうプロポーズ考えてる」 恋人ぺこと来年以降の結婚を宣言 

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2016年9月10日、タレントでモデルのりゅうちぇるさん(20)が、9月10日の「下水道の日」を記念したイベントに出席し、東京都下水道局の「1日水再生センター長」に就任した。

   就任式後の囲み取材では、恋人であるオクヒラテツコさん(21)と、「早く結婚したい」「来年以降だと思います」と「結婚宣言」が飛び出した。

  • 1日水再生センター長に就任したりゅうちぇるさん
    1日水再生センター長に就任したりゅうちぇるさん
  • 恋人のぺこさんとは「来年以降」結婚?
    恋人のぺこさんとは「来年以降」結婚?
  • 1日水再生センター長に就任したりゅうちぇるさん
  • 恋人のぺこさんとは「来年以降」結婚?

ぺこさんに対して「理性が保てなくなりそうだった」

   りゅうちぇるさんは、水をイメージさせる青で全身をコーディネイトしてイベント会場に登場。「よろ~」と挨拶すると、「ぶっちゃけ、下水道のことはあんまり詳しくないからお勉強して帰るね」と1日水再生センター長として「りゅうちぇる節」で意気込みを語った。

   就任式では、東京都下水道局の石原清次局長からタスキを贈呈され、「タスキをもらっただけで『あ、しっかりしなきゃ』って思う。頑張ろうと思います。」と改めて1日センター長として気持ちを引き締め、「応援しているので今まで以上に誇りに思って、頑張ってほしいな」とイベントに参加した下水道局の職員にエールを送った。

   就任式後に行われた囲み取材では、恋人のぺこことモデルのオクヒラテツコさんとの生活や今後について語った。

   先日部屋にゴキブリが出た際、2時間にわたってゴキブリと対峙するりゅうちぇるさんの姿をオクヒラさんがムービーで録画し始めたという。それには腹が立ち、「理性保てなくなりそうだった」と告白。

   しかし、オクヒラさんとの今後について尋ねられると

「早く結婚したいです。ずっと一緒にいたいです」

と即答。結婚の具体的な時期については「ヒミツ」としながらも、「『来年以降』だと思います」と語り、プロポーズのシチュエーションについても

「それはもう考えてあります。楽しみにしていてください」

と具体的な計画があることを匂わせた。

   りゅうちぇるさんはオクヒラさんと約2年前から交際しており、現在は「同棲中」。お互いのツイッターなどで日々の生活の様子を報告している。りゅうちぇるさんは、かねて結婚を前提に交際していると公言していたが、改めて結婚への強い決意を示した。

   さらに、1日水再生センター長という「都の職員」として、小池都知事についてはどうか考えるか? との質問に、

「お話の仕方とかが上品で可愛らしい方、素敵な方だなと思います」

と小池都知事を「評価」し、

「最近、お母様世代の方に声をかけてもらえるので、仲良くなれるよう頑張りたい」

と意気込んだ。小池都知事には「いつもありがとうございます。おつかれさまです。」と伝えたいと語るなど、意外にも普段の「不思議キャラ」に似合わず、「しっかり」とした一面をのぞかせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中