2024年 5月 4日 (土)

カープ優勝で都内のファンも大興奮 広島アンテナショップ入店1時間待ち

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

有吉弘行「ああ優勝だ。。 ありがとう」

   四半世紀ぶりの悲願に地元・広島県の出身者も、祝わずにはいられない。有吉弘行さんは、優勝が決まった直後に「ああ優勝だ。。 ありがとう」とツイート。前回の優勝は高校時代で、バイト代をつぎ込んで応援に励んでいたと振り返り、「それだけに強い強い思いがあったが今日でスッキリ!ありがとう広島市民球場!!!」と書いている。

   お笑いコンビ「アンガールズ」のふたりも、広島優勝に歓喜した。母親と観戦していた田中卓志さんはブログで、新井貴浩選手と黒田博樹選手の抱擁に「さすがに泣いてしまった」とコメント。山根良顕さんはインスタグラムで、「最高です!覇気です!神ってます!」と興奮を語った。

   「大あっぱれでしょ」とほめたのは、広島出身の野球評論家、張本勲さん。9月11日の「サンデーモーニング」(TBS系)では健闘をたたえる一方で、浮かれている場合ではないとクギを刺している。

「プロ野球選手の宿命として、もうきょうから戦いは始まってるんだから。クライマックス(シリーズ)、日本シリーズがあるから。ファンは2~3日ね、ワイワイ言ってもいいけども」

   クライマックスシリーズ(CS)の最終ステージは10月18日から。日本シリーズ進出に向けて、広島カープの戦いはまだまだ続く。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中