2024年 5月 3日 (金)

結局、やくみつるは「ポケモンGO」をしたのか 水道橋博士とのバトルの結末

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

リアルピカチュウがお茶をしていた

   そんなやくさんは、7月に出演したテレビ番組で、「ポケモンGO」をプレイすることに対して「侮蔑する」と発言し炎上した。その後、9月14日に水道橋博士さんが、やくさんが海外でポケモンGOをプレイしたとする内容とともに「互いに心底の侮蔑へ」とツイート。一方、9月17日の映画公開記念トークイベントに現れたやくさんは、「ポケモンGO」はやっていないとして、「詳細は後日ラジオで」と話した。

   20日のニッポン放送「花垣正 あなたとハッピー!」にゲスト出演したやくさんは、自身がプレイした、「ポケモンGO」に似て非なるものについて説明した。

「チリ旅行の際に宿泊したホテルの庭でリアルピカチュウがお茶をしていて。めずらしい姿を見て思わず写真を撮ってしまった。あとで考えてみるとこれは『ポケモンGO』やってるのと同じじゃないかと思いまして。リアルポケモンGOなので、ギリセーフだが釈明はしておこう」

   やくさんが告知していた「詳細」を楽しみにしていた人の中には、

「ピカチューの着ぐるみ着てるオジさんを思わず写真撮った、だけらしい」
「これギャグでやってんだろうが、全然面白くないぞ」

と辛口なコメントを寄せる人もいた。水道橋博士は21日夕現在、ツイッターなどで反応は示していない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中