2024年 4月 18日 (木)

親が願いを込めたキラキラネーム 子は複雑「年取ったら恥ずかしいかな」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

いじめられた末に「仮名」で通した

   だが、「キラキラネームでうれしかった」という子どもばかりでもない。掲示板サイト「2ちゃんねる」の「生活全般板」に15年10月31日、女性からこんな投稿があった。自分と兄の名前は「美(ぱーぷる)」「猛(ぶるー)」で、2人そろって「戦隊モノ扱い」されてからかわれ、いじめられたといい、中学校では美由紀(みゆき)と猛(たける)で通してもらったそうだ。

   悩み相談サイト「キッズなんでも相談」へ15年12月23日に投稿した、優璃華(ゆりか)さん(当時13歳)は、兄弟の名前が瑠翔(るいと)、愛豆(あずき)、陽麻璃(ひまり)といい、友達から「優璃の家族って全員名前ぎらっぎらだよね笑 年とったらはずく(編注:恥ずかしく)ない?」と言われたそうだ。投稿者は「個人的に気にいってるんですが」としつつ、「やっぱおばあちゃんじーちゃんになった時恥ずかしいんでしょうか」と一抹の不安を抱えている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中