2024年 4月 18日 (木)

水着少女をプールで飼育... 志布志市「うなぎ養殖」擬人動画が波紋

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「おもしろいと思った」「ホラーじゃん」

   地方自治体の作った広報動画としては「斬新」といえ、ツイッターでは「俺は面白いと思ったけどなあ」という感想も出ている。

   ただし、水着姿の少女を「飼育」し、しかも最後には食べてしまうと取れる内容に対しては、

「何これ、ホラーじゃん。鰻は好物だけどあのタイミングでの蒲焼の登場に吐き気が」
「『行政が提供する映像としてこの内容は相応しいのか』という議論は必要になってくるでしょう。当然に民間の個人や企業が提供するのとでは責任が違います」
「この志布志のウナギ宣伝動画の発想は、女性を何年も監禁して『育てる』誘拐犯と似たものがあると感じた」

といった声が多くなるなど、波紋も広がっている。

   ちなみに、ツイッターでは、うなぎは育つ環境で性別が決まり、大半が「オス」だという指摘も相次いでいる。

(9月26日追記)26日午後までに、動画は削除され閲覧不可能となった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中