2024年 4月 19日 (金)

長谷川豊氏、東京MX「続投」の波紋 ろくでなし子氏は「西原氏降板」と比較

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

バラダン放送中でも「殺せ、って言ったら燃えた」

   長谷川さんは16年9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と題したブログ記事(のちにタイトル変更)を掲載し、物議を醸した。翌日20日放送の「バラいろダンディ」では、「日本の保険料の払い方がずさんでしょっていうことで、自堕落な生活で人工透析やってる連中なんか全員殺せ、って言ったら燃えたんですよ!」とも語っていた。

   テレビ大阪は29日、ニュース番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスターから長谷川さんを降板させたことを発表。10月1日に更新された長谷川さんのブログによれば、パネリスト出演していた読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」からも降板になったという。10月4日には、声優を務める予定だったショートアニメ「ぺペペペン議員」(テレビ大阪)への出演がなくなったこともアニメ公式ページで発表された。

   また、ブログとの関連は不明だが、メインMCを務めていたTOKYO MXの「未来展望~百年の計~」は9月26日の放送をもって終了している。長谷川さんの公式サイトを見る限り、現時点での地上波レギュラー出演は「バラいろダンディ」だけのようだ。

   J-CASTニュースは10月4日昼、TOKYO MXに取材を申し込み、(1)長谷川さんが書いた人工透析ブログに対する局としての見解(2)ブログ騒動後も起用している理由などについて質問したが、18時時点で返答はない。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中