2024年 4月 26日 (金)

大学授業中に「お下劣」悪ふざけ 投稿写真に「酷過ぎる」の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   私立の広島修道大学(広島市)の男子学生らが授業中に悪ふざけしている様子の画像などをツイッターに次々に投稿し、「酷過ぎるのでは」と疑問や批判の声が出ている。

   パソコンが並ぶ教室で、靴を脱いで一方の机に頭を乗せ、もう一方の机に足を乗せて仰向けになっている。腰は浮いているので、お腹に力を入れて体を支えているようだ。

  • 投稿された「悪ふざけ」画像(一部加工済み)
    投稿された「悪ふざけ」画像(一部加工済み)
  • 投稿された「悪ふざけ」画像(一部加工済み)

「授業中、魚釣り始まった」

   これは、男子学生が2016年7月4日にツイッターに投稿した画像だ。仰向けになっているのがこの学生かは不明だが、経営論のレポートを書いているところらしい。周囲には、パソコンに向かう十数人ほどの学生の姿があった。ツイートでは、「ねむ」と書き込んでおり、レポート執筆に飽きて悪ふざけをしていたらしい。

   この画像は、2ちゃんねるでもこの日のうちにスレッドに転載され、話題になった。

   また、別の男子学生は6月15日、「授業中、魚釣り始まった」とツイートし、その動画をアップしていたことが分かった。カバンの上に頭を乗せて仰向けになったところに、釣り糸に見立てたイヤホンを何度も垂らし、口を開けて食らいつくところを撮ったものだ。悪ふざけする2人のどちらかがツイート主かなど詳細ははっきりしていない。

   その後も、広島修道大の男子学生とみられる授業中の悪ふざけツイートが続き、9月27日には、現代経済入門の授業でコンドームをかぶせたお茶のペットボトルを口にくわえようとする姿の画像が投稿された。さらに、授業中に携帯電話で話したり、教員を揶揄したりする過去の画像や動画も見つかり、情報サイト「探偵ファイル」が10月4日にまとめてニュースを流した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中