2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

元SKE松井玲奈、ツイート大量消滅のナゾ 原因探るヒントとなる「つぶやき」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元SKE48の松井玲奈さん(25)のツイッターの書き込みが、突然大量に削除された。松井さんは芸能人の中ではツイッターの「ヘビーユーザー」にあたるだけに、何があったのかと憶測を呼んでいる。

   大量削除の直後には「消してないツイートまで消えてしまってる」ともツイートしており、特定のツイートを消そうとして、誤って大量に消してしまった可能性もある。

  • ツイートを大量に削除した松井玲奈さん。アイドルやアニメオタクとしても知られている(2014年撮影)
    ツイートを大量に削除した松井玲奈さん。アイドルやアニメオタクとしても知られている(2014年撮影)

フォロワーは85万人以上

   松井さんは2013年にツイッターのアカウントを登録。15年8月のSKE48卒業以降も日々の活動についてツイートを続けており、フォロワー(読者)は85万人以上いる。

   松井さんはかなり頻繁に、ツイッターの様々な書き込みに目を通している。9月3日には、松井さんはファンクラブ会員向けのコンサートを行っている。その後、ツイッター上に書き込まれた感想を、松井さんは大量にリツイート(転送)。フォロワー(登録者)が1000人以上減ったことを明かしていた。松井さんのアカウントをフォローしている人には、コンサートに関する書き込みが大量に視界に入ることになり、それを煩わしいと感じてフォローを外す人が続出したようだ。

   そんな中で松井さんのツイッターに異変が起きたのが10月5日深夜から6日未明にかけてだ。過去に書き込まれた多くのツイートが消され、最近のツイートで残っているのは10月6日に書き込まれた番組出演や雑誌寄稿に関するツイート3つのみ。それよりも古いツイートをさかのぼると、15年4月の番組告知ツイートをリツイートしたのが最後。1年半分のツイートが一気に消えたことになる。

   松井さんはその直前の10月5日夜には

「あら?消してないツイートまで消えてしまってる」
    「ていうこのツイートも後で消す」

とツイートしていた。何かのツイートを消そうとして、誤って他のツイートも大量に削除してしまった可能性がありそうだ。

「だめだ、自分の思いを伝えきれてなくて筆をとりなおそう...」

   そのヒントになりそうなのが10月4日の書き込みだ。松井さんはアイドルやアニメオタクとして知られる。10月4日にはNHKの「ニュース シブ5時」に出演し、羽生善治氏との対談を交えながら、将棋を題材にしたアニメ「3月のライオン」について解説。その後、番組を振り返りながら、ツイッターで

「ギュギュッとお話ししたのでうまく伝えられたかどうか... 3月のライオンは人の裏も表も丁寧に描いていて、どの人にもちゃんと理由があって行動しています。ただ悪として存在する悪はないのです」
    「前に進む姿に私は何度も勇気をもらったし、頑張れって何度も応援しながら読んでいます。 私も負けないように前に進もうって。目の前の崖を登ろうって。 これでもうまく伝えられているかどうか。 何よりも漫画を読んだり、アニメを見ていただくのが1番だと思います! みんなに伝われー!広がれー!」

などと作品の解説を試みていたが、

「だめだ、自分の思いを伝えきれてなくて筆をとりなおそう...」

と挫折。仕切り直しをしようとした矢先だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中