2018年 12月 18日 (火)

新潟県知事選、米山氏が当選確実 原発政策で泉田知事を継承

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   新潟知事選挙は2016年10月16日に投票が行われ、開票の結果、共産・社民・自由の野党3党が推薦する医師の米山隆一氏(49)が、自民・公明の与党が推薦する元長岡市長の森民夫氏(67)を破り、初当選が確実となった。NHKなど各メディアが16日夜、一斉に報じた。

   知事選は東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働の是非が最大の争点で、各世論調査では接戦が伝えられていた。

   米山氏は、再稼働に極めて慎重で今回の知事選挙への出馬を急きょ見送った泉田裕彦・現知事の路線を継承するとして、野党3党の推薦のほか、自主投票を決めていた民進党の蓮舫代表が終盤に米山氏の応援に回るなど、事実上の野党統一候補として支持を集めた。

   森氏は、再稼働については「安全最優先」との立場を表明していたが、原発再稼働を推進する与党側から組織的な応援を受け、自民党の二階俊博幹事長をはじめ自民・公明両党の大物幹部が現地入りするなどして支持を訴えたが、及ばなかった。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中