2024年 4月 19日 (金)

平幹二朗さん急死 共演の愛之助「もう一度、もう一度...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

佐久間良子とは離婚、長男は俳優平岳大

   98年には紫綬褒章、05年に旭日小綬章を受章。私生活では70年に女優の佐久間良子さん(77)と結婚したが、84年に離婚。突然の死を受け、「佐久間良子絶句」(スポニチアネックス)という報道もなされている。また、長男で俳優の平岳大さん(42)は24日午前、自宅前に集まった報道陣の呼びかけには答えず、車に乗り込んだという。

   訃報のショックは芸能界にも広がっている。14年の舞台「炎立つ」で共演した歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)は24日のブログで、

「稽古場に入られた時から既にお役になられていて、又、台詞の一語一句に魂がこもっておられ、毎日が勉強になりました。稽古を含め、三ヶ月夢の様な時間でした。冗談が、お好きで、お洒落で、グルメで、、、、」

と、平さんとの時間を振り返りつつ、「もう一度、もう一度御一緒したかった」と悔やんだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中