2024年 5月 4日 (土)

桜井誠氏の早稲田祭出演、一転見送りに 「ヘイト」批判殺到で主催者が断念

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

桜井誠「抗議という名の脅迫」

   桜井さんも10月29日にブログで早稲田祭への出演を表明し、「皆様是非足をお運びください」と呼びかけていたが、31日のブログで、主催者の出演見送り決定に触れている。

   ブログによると、出演告知の是非については、人物研究会側と複数回の話し合いが持たれたようだ。同研究会は「すぐにでも告知したい」と乗り気だったものの、桜井さんは自身に批判的な勢力が大学や同研究会を「脅迫」することを懸念。しかし、「自分たちで対応します」という同研究会の「力強い発言」を得たため、告知を決めたという。

   だが、「抗議という名の脅迫」(桜井氏のブログ)が大学に相次ぎ、同研究会も出演見送りを余儀なくされたとしている。

   桜井さんは同研究会の出演見送りという決定について、「想像できましたので、中止自体は余り驚かなかった」としつつも、「告知の当日に中止を決めるとは思いませんでした」と困惑を隠せない様子だ。今後、自身で所轄署に被害届を提出し、早稲田大学にも被害届を提出するように呼びかけるという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中