2024年 4月 26日 (金)

女の化粧と男の髭剃りは同じか 「車内化粧」でカンニング竹山の主張が話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「剃って宙に舞ったヒゲ」は「化粧のパウダー」と同じ?

   女性の化粧も男性の髭剃りも「身支度」という意味では同じだ。体を拭く行為もその延長にあるともいえる。いずれの行為も、その程度や電車の混み具合によって「不快レベル」「迷惑レベル」は変わってくるだろうが、それぞれ歓迎されるものでないのは確かだ。

   特に髭剃りについては、マナー広告が物議を醸した当初から比較に用いられ、

「電車で化粧って男の感覚だと電車で髭剃りみたいなもんだと思ってる」
    「電車で髭剃りしてたらどうよ。剃って宙に舞ったヒゲは化粧のパウダー」
    「おっさんが朝電車内で髭剃りしてても、物理的に周りに迷惑かけてなければOKなんだろうか」

といった意見がネット上にいくつも上がっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中