2024年 4月 25日 (木)

「女性の温泉旅行」写真とトランプ勝利 両者を結びつける不純な動機とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「トランプ氏大統領だって、みんなどう思う?」――。米大統領選でドナルド・トランプ氏の勝利が決まったことを受け、こんなコメントに「無関係な写真」を添えた不可解な投稿がSNS上に相次いでいる。

   例えば、インスタグラムで日本語のハッシュタグ「トランプ」を検索すると、大統領選とは一切関係ない画像が大量にヒットする。

  • 「自撮り」をアップするユーザーも…(写真はイメージ)
    「自撮り」をアップするユーザーも…(写真はイメージ)
  • 「自撮り」をアップするユーザーも…(写真はイメージ)

謎の「トランプ」タグが増殖中

   トランプ氏の当確が報じられた日本時間2016年11月9日夕以降、インスタグラム上では大統領選とは全く関係のない写真に「トランプ」のハッシュタグを付けて投稿する動きが盛んだ。

   例えば、若い女性グループが温泉旅行に出かけた際の記念写真や、ナスのリゾットがうまくできたことを報告する写真。そのほか、洋服のコーディネートや筋トレの進展具合を報告する画像なども見つかった。

   いずれの画像も、「トランプ」のタグが付いているにも関わらず、大統領選には一切触れていない。どうやら、世界中の話題を浚ったトランプ氏の勝利に便乗する形で、より多くの人に自分の投稿を見てもらうことが狙いのようだ。

   10日14時現在、こうした投稿はすでに100件以上、寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中