2024年 4月 22日 (月)

産後の関根麻里「激太り」指摘に 女性大反論「これが普通」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレント・関根麻里さん(32)の体型の変化が注目されている。先日行われたイベントの様子が報じられると、インターネット上に「激太り」「別人」との声が相次いだのだ。

   一方、これに怒りをにじませているのが女性たちだ。関根さんは2015年11月に第1子を出産しているため、これくらいのぽっちゃり体型は「普通」だと指摘する。

  • イベントに登場した関根麻里さん(2016年11月9日撮影)
    イベントに登場した関根麻里さん(2016年11月9日撮影)
  • イベントに登場した関根麻里さん(2016年11月9日撮影)

「激太りにも程がある」「俺の知ってる関根麻里とは違う」

   関根さんは14年8月に歌手Kさん(32)と結婚し、15年11月に長女を出産。仕事には16年4月から徐々に復帰しており、11月9日には産後2度目のイベントに参加した。

   この日、取材陣から愛娘について聞かれると「もー可愛いです!親バカってこういうことなんだなって」と幸せいっぱいの笑顔をみせた。子育てに関して「1日中おっぱい(母乳)あげては、おむつ換えてはの繰り返しなので『私おっぱいマシンだな』って」と語り、取材陣を笑わせる場面もあった。

   ところが、そんな様子がワイドショーやネットニュースで紹介されると、ネット上では、関根さんの体型に話題が集中。

「激太りにも程がある」
「別人かと思った」
「俺の知ってる関根麻里とは違う」

といった声が相次ぎ上がった。

   確かに産休前の関根さんと比べると、全体的にぽっちゃりとしたことは間違いない。この日はゆったりしたシルエットのワンピースだったため体型の変化は分かりにくいが、もともとスッキリしていた顎まわりは二重になり、頬もよりふっくらした印象だ。

   体型の変化については、徳間書店運営のニュースサイト「アサジョ」も産後初のイベントがあった数日後の記事「関根麻里、出産後初イベントでの激太りぶりに報道陣が『誰、このオバサン?』」(10月31日配信)で取り上げている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中