2024年 4月 24日 (水)

トランプ勝利で米軍撤退に「期待」 そんな沖縄県知事へ「呑気なものだ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

トランプ氏、実際は基地の固定化を狙う?

   ニュースのコメント欄などでは、こうした翁長知事の活動ぶりについて理解を示す声も出ているものの、疑問や批判の声も多く寄せられている。

   トランプ氏の米軍撤退主張はあくまでポーズであって、実際は経費負担を減らして基地の固定化を狙っているとの見方も報じられている。こうしたことから、「何を期待してんだか」「絶対話が噛み合わないよ」「呑気なものだ・・・」といった声が上がった。

   そして、もし沖縄から米軍が撤退することになったとして、「振興予算もなくなって基地経済もなくなってどうするんだ」「覇権主義の中国が沖縄にちょっかいを出してくる」「結局米軍なくなったら困るんだろう」との指摘があった。

   そもそもトランプ氏との面会実現自体に疑問が出ており、「本当に相手にされると思っているのかね?」「門前払いされると思うけど」「そんなに簡単にはいかないって」などの声が出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中