2024年 4月 19日 (金)

トランプ「銃だ!」騒動目撃した大川総裁 「意外と真面目に政策語ってた」

松本人志さん「全然笑えなかった」

   扇情的なパフォーマンスが注目されがちなトランプ氏だが、大川さんは実際に集会に参加した感想として、

「トランプは意外と、真面目に政策を語ったりしてるんですよ。実は」

   また、ヒラリー・クリントン氏を攻撃する「ヒラリーを刑務所へ」と書かれたTシャツを配るトランプ支持者に対しても、陣営スタッフがそれを脱がせて回るなど、日本メディアで報じられているのとは違う「常識的」な側面を紹介した。また、クリントン氏の集会にも参加したが、こちらは空席が目立つなど、その「不人気」ぶりを肌で感じたと語った。

   ダウンタウンの松本人志さんは、大川さんの話に驚きつつも、

「ヒラリーさんは負けたけれども、別にトランプが勝ったわけでもないよ、というところなんじゃないかなと思いますね」
「(『笑ってはいけない』の収録中にトランプ当選の報を聞いたが)まったく笑えなかったですね」

と、トランプ氏当選への不安を隠さなかった。また、大川さんから、「日本の暴言王として首相になれる」と勧められると、トランプ氏が自らの過激な発言をじょじょに軌道修正していることに触れ、「僕はこのずるさができないんですよ。この二枚舌が......」と苦笑していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中