2024年 4月 16日 (火)

ジミー・ペイジ、国技館で演奏せず チケット最高30万円「返金できない」理由

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本で行われたロック音楽祭で、英ギタリストのジミー・ペイジ氏(72)が予告と違って演奏しなかったとして、チケット購入者らの不満がツイッターなどに相次いでいる。主催者側は、ギターなどは用意したと説明している。

   ジミー・ペイジ氏は、ロック界では、ジェフ・ベック、エリック・クラプトン両氏とともに世界3大ギタリストと呼ばれている。60年代後半から70年代にかけて、英バンド「レッド・ツェッペリン」を率いて一大旋風を巻き起こした。

  • ホームページ上に掲載されたお詫び
    ホームページ上に掲載されたお詫び
  • ホームページ上に掲載されたお詫び

「ジェフ・ベックとのセッションは見納め」とPR

   ペイジ氏が今回参加したのは、東京・両国国技館で2016年11月11日に行われた「クラシック・ロック・アワード」だ。その年に活躍した人を表彰し、受賞者がライブを行うイベントで、05年から英米で毎年行われている。

   日本開催は初めてで、9月23日には、主催者「KLab」のホームページでその概要が告知された。そこでは、ペイジ氏にとっては20年ぶりの来日公演となり、3大ギタリストの1人、ジェフ・ベック氏と日本で初共演するとうたってあった。

   ポスターでも、ペイジ、ベック両氏の名前はトップに大きく掲げられ、KLab社長の11月7日のフェイスブックでも「大御所ジミー・ペイジとジェフ・ベックのセッションは多分これが見納め」と書かれている。一般席は、1万8000円だったが、席のランクごとに6~30万円まで設定された。

   ところが、デイリースポーツの13日付サイト記事によると、当日は4時間ほどのイベントの最終盤になって初めてペイジ氏がステージ上に姿を現し、プレゼンターとしてベック氏を表彰した2分ほどだけの「出演」だった。イベント終了後は、ペイジが演奏しないのはなぜかと客席から疑問の声が上がり、一部のファンはスタッフに詰め寄って返金を求めたという。

   ツイッター上でも、不満の書き込みが見られ、「いくらなんでも   これは・・」「ファンの気持ちをもてあそんでる」「希望者には返金するのが筋では?」といった声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中