2024年 5月 4日 (土)

「私の人生」お値段ハウマッチ 気楽に診断したらトンデモ金額に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

お金がすべての「トランプ人生観」だと...

   「もしも意地悪な答えばかり選んだらどうなるのだろう」。シンプルな疑問を持って、再度診断に臨んだ。極力ひねくれた答えや、「お金がすべて」という人生観につながる選択肢を押していった。

   30問を終えて、はじき出された金額は驚きの「合計16円」。イラストの福沢先生、さっきまで笑っていたのに汗をタラタラ流して困ったような表情に変化した。人間評価は「ランクE・道端の石ころ」と、前回のランクAから急降下だ。詳しく読むと、こうある。「遊び以外でこの結果になったのなら、かなり人間性...あなたの心を疑ってしまいます」。ダメ人間と烙印を押された形だ。

「も、もちろん遊びに決まってるじゃないですか」

   なぜか心の中で必死に言い訳する記者。でも、一部の選択はもしかしたら本心だったかも、と情けない気分になるのだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中