竹達彩奈の名言ツイート、10万RT突破 「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」

印刷

   アニメファンの間で地震が起きた際に決まってリツイートされる「名言」がある。それは人気声優、竹達彩奈さん(27)がつぶやいた「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」だ。

   そのリツイート数がこのほど、10万を超えたことがネットで話題になり、竹達さんのツイッターには「おめでとうございます」のリプライが殺到している。

  • 地震がある度にリツイートが回ってくる(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)
    地震がある度にリツイートが回ってくる(写真は竹達さんのツイッターのスクリーンショット)

「おめでとうございます」リプライも殺到

   竹達さんはもともと巨乳として知られている。本人もおっぱいの話題が好きで、お風呂の中で大ヒットした童謡「おっぱいがいっぱい」を歌っていたら、この曲が頭から離れなくなった、などと打ち明けたりもしている。

   そんな竹達さんが2012年1月25日にこんな事をつぶやいて話題になった。

「あれ、なんか揺れた気がしたんだけど、わたしだけ?」
    「あ、気のせいだ(笑)揺れてるの私だった!」
    「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」

   これが竹達さんの「名言」として有名になっただけでなく、地震がある度にリツイートされるとともに、

「や、おっぱいは揺れてないからね(笑) 01:10:42 震度3 千葉県 姉崎」(16年8月2日のツイッター)

などと使われてきた。そのリツイート数は16年9月時点で9万台に乗り、とうとう10万を超えた。11月18日13時で10万1451リツイートある。

   竹達さんが16年11月17日にツイッターで、

「ふふ10万RTか...すごいなー!」

とつぶやくと、「おめでとうございます」といった祝福のコメントが殺到し、

「地震の度におっぱいツイートまわってきてますからね(笑)」
    「いつも お世話になっとります」
    「10万RT記念におっぱい揺らしていただけませんか?」

などといったリプライが寄せられた。

   せっかくだからミリオンを目指そうという呼びかけも出ている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中