2024年 4月 27日 (土)

長嶋一茂「俺、1年の時、学校2日しか行ってない」 韓国裏口入学騒動で仰天告白

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

羽鳥アナ「一茂さんがしてもみんな納得する」

   ところが、羽鳥アナは「一茂さんは...いいでしょう。(コネを利用)しても。みんな納得しますよ」と問題を追及するどころか、コネ利用を容認してしまった。

   これには、さすがに長嶋さんも驚いたらしく、

「(利用)してもよくないよ。いや、本当は否定したかったんだけどさ。ま、いいや。もうしたってことにしよう」

と自虐的にぼやいていた。

   長嶋さんは立教高等学校(現立教新座高校)、立教大学の出身。大学時代は父・長嶋茂雄氏と同じ同大野球部に所属した。番組中の「2日しか行っていない」という話が高校の時なのか大学の時なのかは不明だ。ただ「ミスタープロ野球」とも呼ばれるスーパースターの息子とあれば、さまざまな場面で「コネ」を疑われるのは、もはや宿命だろう。

   ちなみに、長嶋さんが学生時代の衝撃エピソードを明かすのは今回が初めてではない。京大入試問題ネット投稿事件を取り上げた2011年3月の「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)ではカンニングについて議論する中で、「ボクも基本的に期末とか中間はカンニングしましたからね。だって、野球ばっかりやってたから試験勉強やる時間ないもん、俺」と大胆な告白をしてみせていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中