2024年 3月 29日 (金)

のん「(独立騒動後は)暇だったので...」 していたことを大公開

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   能年玲奈から改名した女優・のんさん(23)が2016年11月20日、自身のオリジナルキャラクター「黄色いワンピースのワルイちゃん」のグッズお披露目イベントに出席した。

   終了後には、芸名変更後初となる囲み取材に応じた。事務所からの独立騒動後、女優業はご無沙汰になっているが「女優は自分を形作っているもの。一生やっていきたい」と変わらぬ思いを明かした。

  • のんさん、「黄色いワンピースのワルイちゃん」グッズとニッコリ(2016年11月20日撮影)
    のんさん、「黄色いワンピースのワルイちゃん」グッズとニッコリ(2016年11月20日撮影)
  • 「ワルイちゃんファッション」で登場(2016年11月20日撮影)
    「ワルイちゃんファッション」で登場(2016年11月20日撮影)
  • 囲み取材に応じるのんさん(2016年11月20日撮影)
    囲み取材に応じるのんさん(2016年11月20日撮影)
  • のんさん、「黄色いワンピースのワルイちゃん」グッズとニッコリ(2016年11月20日撮影)
  • 「ワルイちゃんファッション」で登場(2016年11月20日撮影)
  • 囲み取材に応じるのんさん(2016年11月20日撮影)

肩書きは「女優兼創作アーティスト」

   のんさんは「ワルイちゃん」と同じ、黄色いワンピースとアフロの帽子姿で登場。少し緊張した面持ちで「こんにちは、のんです!」と挨拶し、「すごく興奮しています。ワクワクしています」と自らのクリエイターデビューを喜んだ。イベントではワルイちゃんとその仲間たちが描かれたグッズを紹介。取材陣からアニメ化について聞かれると「動いたら絶対可愛いなと思います。面白そう!」と目を輝かせた。

   のんさんは15年4月に起きた事務所独立騒動により、一時は表舞台から姿を消した。その後、16年7月に新芸名で再出発をきった。この日は「のん」として初の囲み取材に応じ、

「自分で『女優兼創作アーティスト』と名乗り始めた。女優を始めた時は『女優をやりたい』という感じだったんですけれど、やっていくうちにどんどん興味が沸いてきて」

と語った。今後の女優とクリエイターの比重については「ともに、っていう感じです」といい、

「女優はもちろん自分を形作っているものなので、一生やっていきたいと思っているのですが、創作意欲もバンバン出てきているので、これからやっていきたいなって思ってます」

と、クリエイターとしての活動に熱意をみせつつ、女優業への変わらない思いを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中