2018年 6月 22日 (金)

「宮城県出身」狩野英孝も地震でツイート 朝7時過ぎに祈ったこと

印刷

   2016年11月22日早朝の福島県沖を震源とする地震で、気象庁は福島県、宮城県の沿岸に津波警報を出していたが、9時46分、いずれも津波注意報に切り替えると発表した。青森県太平洋沿岸、千葉県九十九里・外房、千葉県内房、伊豆諸島の津波注意報も解除された。

   同時刻現在では、岩手県や宮城県、福島県、茨城県では津波注意報が出されたままだ。岩手県の達増拓也知事はツイッターで県民に向けて注意を呼び掛けている。

  • 宮城県出身の狩野英孝さんがツイッター更新(編集部で一部加工)
    宮城県出身の狩野英孝さんがツイッター更新(編集部で一部加工)

達増拓也知事「気象庁の津波情報に留意して」

   達増知事は8時51分、ツイッターに「今朝の地震・津波、岩手県では総務部長を本部長とする特別警戒本部を立ち上げて対応しています」と投稿し、県民に向けて「市町村による避難指示・勧告等があればそれに従い、マスコミ等を通じた気象庁の津波情報に留意して行動してください」と発信した。

   宮城県出身のお笑い芸人の狩野英孝さんも7時14分、ツイッターで「福島県いわき、津波警報!気をつけて下さい!!無事ですように」と発信した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中