2021年 12月 5日 (日)

カス丸仕事しろ! Vol.6
実寸大の競走馬(模型)に乗っかって、ジョッキー体験をしてきた!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   10月から「J-CASTトレンド」で競馬予想を始めた、J-CAST公式キャラクターの「カス丸」。とはいえ、まだ知識が足りず、なかなか予想があたらない。見かねた上司から「競馬の勉強をしてこい」と、渋谷駅へ行くよう命じられた。

   場所は東急百貨店東横店の西館、2階連絡通路付近。いまにも動きそうな競走馬――の模型が2体並べられている。

「勝負服」も着用できる

   このイベントは、2016年11月27日開催のGⅠレース「ジャパンカップ」によるもの。実際に騎乗できる、実寸大の競走馬像2体が並ぶ。片方は「戦国時代の武士の馬」、もうひとつは「中世の騎士の馬」。国際招待のレースを、和と洋で表現しているようだ。

   乗馬体験では「勝負服」も着用できるが、カス丸(パペット)にあったサイズはなかったので、スタッフの女性に着てもらった。服のデザインは4種類。ジョッキー気分で記念撮影できる。

   イベント開催は11月21日から、ジャパンカップ当日の27日まで。時間は12~20時(最終日は10~18時)。

カス丸「お馬さんの像も良いけど、今度は勝ち馬にも乗りたいじぇい!!!!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中