2018年 11月 22日 (木)

浦島太郎が紅白出場 宇多田ヒカルも「初」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   NHKは2016年11月24日、大晦日恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手49組を発表した。宇多田ヒカルさん(33)やデビュー20年目のKinKi Kidsら10組が初出場を決めた。

   一方で、毎年「落選危機」が指摘されていた和田アキ子さん(66)がついに落選。16年いっぱいで解散するSMAPも出場者名簿に名前はなかった。

  • 2016年の紅白歌合戦は10組が初出場する(写真は紅白歌合戦のウェブサイト)
    2016年の紅白歌合戦は10組が初出場する(写真は紅白歌合戦のウェブサイト)

伍代夏子、EXILEも姿消す

   他に初出場を決めたのは、大ヒットした映画「君の名は。」の音楽を担当したRADWIMPS、デビュー曲「サイレントマジョリティー」がヒットした欅坂46、PUFFY、大竹しのぶさん(59)、「苦労人」として知られてきた演歌歌手の市川由紀乃さん(40)、CMで「浦島太郎」として歌った桐谷健太さん(36)、16年5月に再結成したTHE YELLOW MONKEY、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるRADIO FISH。

   15年まで出場していた細川たかしさんや(66)森進一さん(69)は紅白を「卒業」するとして出場せず、伍代夏子さん(54)、藤あや子さん(55)も姿を消した。演歌以外では、EXILEやゴールデンボンバーも落選した。

   司会は紅組が女優の有村架純さん(23)、白組は「嵐」の相葉雅紀さん(33)が務める。総合司会には「ニュース7」(平日)のメインキャスターで知られる武田真一アナウンサー(49)が起用されている。

   16年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。東京五輪・パラリンピック直前の19年の紅白までの4年間にわたってこのテーマを掲げる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中