2024年 3月 29日 (金)

バイアグラを韓国大統領府が大量購入 「高山病」用の説明が怪しい理由

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友が国政に不正に関与したとされる、いわゆる「スンシルゲート」以外に、新たなスキャンダルが青瓦台(大統領府)に浮上した。野党の国会議員が、青瓦台が性的不能薬「バイアグラ」や、それに近い薬を大量購入していたことを明らかにしたためだ。

   青瓦台は「アフリカ歴訪時の高山病の治療のために用意した」と主張しているが、説明が不合理だと指摘する声がメディアから相次いでいる。

  • 青瓦台に新たなスキャンダルが噴出した
    青瓦台に新たなスキャンダルが噴出した
  • 青瓦台に新たなスキャンダルが噴出した

野党議員が青瓦台の医薬品購入内訳資料を公表

   今回のスキャンダルは、最大野党「共に民主党」の金相姫(キム・サンヒ)「議員が2016年11月23日、清田外の医薬品購入内訳資料をメディアに公表して明らかになった。それによると、15年12月にバイアグラ60錠と、バイアグラの後発薬(ジェネリック薬)300錠以上を購入していたという。

   聯合ニュースなどによると、青瓦台の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官がバイアグラは高山病の治療薬でもあるとして、

「アフリカ歴訪の際に高山病の治療のために用意したが、使ったことはない」

と釈明した。朴大統領は16年5月、エチオピア、ウガンダ、ケニアのアフリカ3か国を訪問している。この随行員のために用意したという説明だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中