2024年 5月 3日 (金)

豊洲問題、石原慎太郎氏らはお咎めなし ネットでは「身を切るべき」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「石原元知事は、普通ならその責を理解」

   これに対し、小池知事は、「石原元知事は『のり弁ののり開けば分かる』と言っていた。のりをはがす状況ができた」として、現時点では処分の対象にならないことを示唆した。そのうえで、「そのときの長だったので、普通のリーダーならその責について理解するのではないか」として、石原元知事の自主判断に期待するような見方を示した。

   盛り土決定当時の市場長だった中西充副知事が引責辞任の意向を示していると一部で報じられたが、小池知事は、記者の質問に対し、辞任を否定した。「本人は当初から責任を感じておられるようだが、やっていただきたいことは多々あり、今後も活動してほしい」と述べた。

   小池知事が踏み切った幹部の処分について、ニュースのコメント欄などでは、評価する声が上がる一方、内容については、「かなり甘いな!!」「もっと厳しい処分でいい」といった声が支持を集めた。また、「小池さんが給与減額して舛添や石原が身を切らないのは納得いかない」といった意見や豊洲新市場への移転時期などを早く決めてほしいとの要望も出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中