2018年 10月 22日 (月)

道重さゆみ「再生」2年ぶり活動開始 「モー娘。」離れて「新しい感覚」で

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   「暗号ブログ」は、ついにタネ明かしされた。「モーニング娘。」の元リーダー、道重さゆみさんが2016年11月26日、芸能活動を17年春から再開するとブログで発表した。

   重大発表を予感していたファンは、ネットで「うれしすぎる!バンザーイ!」「来たああああ」と喜びを爆発させている。

  • 暗号完成でついに「再生」(2010年8月撮影)
    暗号完成でついに「再生」(2010年8月撮影)

「暗号ブログ」がついにゴール

   「みちしげさゆみさいせ」――。これは、道重さんのブログのタイトル頭文字を、16年10月公開分から時系列でつなげただものだ。卒業から丸2年、道重さんが惜しまれつつ「モー娘。」を卒業した節目の日である11月26日に活動再開は発表された。

   この日正午に投稿されたブログのタイトルは「いちから」。

「道重さゆみ...再生します!!ライブとはまた違う、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」

と決意がつづられている。

   2年間にわたり活動を休止していた道重さんだが、ここ最近、ブログのタイトルで活動再開をほのめかしていた。J-CASTニュースでも「道重さゆみ『暗号ブログ』リーチ 11月26日『重大発表』か」(11月25日配信)といった記事で報じている。

   10月2日公開の「みなさん」に始まり、11月25日の「せめてものおもい」まで。カウントダウンのように投稿間隔を10日、9日、8日と順に狭めながらメッセージを伝えるという、手の込んだ演出だった。

   26日は道重さんの「卒業日」でもあり、暗号の完成と活動再開の発表がファンの間で予想されていた。

   発表は大方の予想通りとなったわけだが、それでもツイッターでは、

「ずっっと待ってたよ!!!」
「うれしすぎる!バンザーイ!」
「来たああああ」

と歓迎の声が相次いでいる。一方、モー娘。を離れて活動する道重さんの姿は「新感覚」だ、とする意見もみられた。

   道重さんは活動再開を発表したブログに、「新しい感覚のパフォーマンスを目指す」としか書いていない。ここで、さらなる「暗号」をファンに投げかけた可能性もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...