2024年 4月 20日 (土)

道重さゆみ「再生」2年ぶり活動開始 「モー娘。」離れて「新しい感覚」で

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「暗号ブログ」は、ついにタネ明かしされた。「モーニング娘。」の元リーダー、道重さゆみさんが2016年11月26日、芸能活動を17年春から再開するとブログで発表した。

   重大発表を予感していたファンは、ネットで「うれしすぎる!バンザーイ!」「来たああああ」と喜びを爆発させている。

  • 暗号完成でついに「再生」(2010年8月撮影)
    暗号完成でついに「再生」(2010年8月撮影)
  • 暗号完成でついに「再生」(2010年8月撮影)

「暗号ブログ」がついにゴール

   「みちしげさゆみさいせ」――。これは、道重さんのブログのタイトル頭文字を、16年10月公開分から時系列でつなげただものだ。卒業から丸2年、道重さんが惜しまれつつ「モー娘。」を卒業した節目の日である11月26日に活動再開は発表された。

   この日正午に投稿されたブログのタイトルは「いちから」。

「道重さゆみ...再生します!!ライブとはまた違う、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」

と決意がつづられている。

   2年間にわたり活動を休止していた道重さんだが、ここ最近、ブログのタイトルで活動再開をほのめかしていた。J-CASTニュースでも「道重さゆみ『暗号ブログ』リーチ 11月26日『重大発表』か」(11月25日配信)といった記事で報じている。

   10月2日公開の「みなさん」に始まり、11月25日の「せめてものおもい」まで。カウントダウンのように投稿間隔を10日、9日、8日と順に狭めながらメッセージを伝えるという、手の込んだ演出だった。

   26日は道重さんの「卒業日」でもあり、暗号の完成と活動再開の発表がファンの間で予想されていた。

   発表は大方の予想通りとなったわけだが、それでもツイッターでは、

「ずっっと待ってたよ!!!」
「うれしすぎる!バンザーイ!」
「来たああああ」

と歓迎の声が相次いでいる。一方、モー娘。を離れて活動する道重さんの姿は「新感覚」だ、とする意見もみられた。

   道重さんは活動再開を発表したブログに、「新しい感覚のパフォーマンスを目指す」としか書いていない。ここで、さらなる「暗号」をファンに投げかけた可能性もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中