2024年 4月 27日 (土)

ASKA、「覚醒剤逮捕」報道にブログ実況反論 「間違いです」「陽性はありません」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のASKA(本名・宮崎重明=58)元被告について、警視庁が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕する方針を固めたと、各メディアが2016年11月28日午後に一斉に報じた。

   こうした報道に対し、ASKA元被告は同日15時頃からブログを連続更新。1度目の更新では「はいはい。みなさん。落ち着いて」と題し、「何の、問題もありません。フライングのニュースです」などと報道に反論している。

  • ASKA元被告のアルバム「君の知らない君の歌」(ユニバーサル・シグマ、2010年11月)
    ASKA元被告のアルバム「君の知らない君の歌」(ユニバーサル・シグマ、2010年11月)
  • ASKA元被告が報道後に更新したブログ
    ASKA元被告が報道後に更新したブログ
  • ASKA元被告のアルバム「君の知らない君の歌」(ユニバーサル・シグマ、2010年11月)
  • ASKA元被告が報道後に更新したブログ

「フライングのニュースです」

   ASKA元被告は14年9月にも覚せい剤取締法違反(使用、所持)で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けており、現在は執行猶予中。

   各メディアの報道によれば、ASKA元被告は11月25日夜に自宅で、盗撮や盗聴されているとして自ら110番通報。警察官が自宅に駆け付けたところ、本人の言動におかしな点があったため、警視庁で薬物の尿検査をしたところ、覚醒剤の陽性反応が出たという。

   一方で、ASKA元被告は各メディアが自身の逮捕を一斉に報じたことについて、28日15時頃に更新したブログで「間違いですよ」と反論。その上で、

「詳しくは、書けませんが、先日、僕の方から被害届けを出したのです。被害の内容は、想像して下さい。そしたら、逆に疑われてしまいまして、尿検査をうけました。何の、問題もありません。ずべて、フライングのニュースです。」(原文ママ)

と主張。その上で、「これから、弁護士と話をいたします」と伝えている。

   その11分後には、「陽性は、ありません。」と題してブログを再び更新。本文には、「100%ありません」という短い文章だけが書かれている。

   さらに続けて、自らの逮捕を報じていた情報番組「ミヤネ屋」(フジテレビ系)へ向けたブログも投稿。「ミヤネ屋へ」というタイトルで、

「Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。相手も特定出来ていたので、直ぐに警察に電話もしました。『サイバーを紹介して下さい』と。それだけです。幻聴、幻覚など、まったくありません」

と放送中の番組に対しリアルタイムで反論した。なお、このブログ記事は「ミヤネ屋」の番組内でも紹介された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中