2024年 3月 29日 (金)

「カワイすぎる!」社員、テレビ出演で大騒ぎ 突然、検索ランキング3位に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本のお菓子No.1を国民投票で決めるという番組が放送されたところ、お菓子の話題よりも番組に出演したある開発担当者が「カワイ過ぎる!」とし、どんな女性なのか詮索が始まった。

   女性の名前がヤフー検索ランキングのトップ3に入ったほか、恋人はいるのか、出身大学はどこなのか、といった個人情報のまとめサイトも林立するなど、テレビとネットがからみあいながらの大騒ぎとなった。

  • お菓子№1よりもメーカー女性社員の方が人気だった?(写真は番組HPのスクリーンショット)
    お菓子№1よりもメーカー女性社員の方が人気だった?(写真は番組HPのスクリーンショット)
  • お菓子№1よりもメーカー女性社員の方が人気だった?(写真は番組HPのスクリーンショット)

番組は「お菓子総選挙」だったが...

   番組は2016年11月27日夜に放送されたテレビ朝日系「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」。お菓子メーカー13社がスタジオに結集し、各社の宣伝や開発担当者が自社のお菓子は何位に位置するのか固唾を飲んで見守り、上位に入ると大騒ぎをし、スタジオでインタビューを受けた。

   ところが、放送途中から視聴者の一部が、お菓子の順位よりも、番組に出演していたある企業の女性社員の姿が気になり出していき、ネット上では

「もう○○さんが1位でいいわ」
    「○○○○○さんかわいい ○○に入社しよ」

などと書き込みが相次ぐ大騒ぎになった (編集部注:○○は実名) 。

   どんな人なのか興味を持った人が多数いたようで、ヤフーの検索急上昇ワードでは16年11月28日 0時20分には、この女性の名前が3位に入り、ずっと上位をキープした。ちなみにこの時点での1位が「お菓子総選挙」だったため、この女性関連でのアクセスも多かったと見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中