2024年 4月 26日 (金)

大谷二刀流、マー君が後押し 「やれるまでやったら良いと言った」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(28)が、2017年シーズン後にも米メジャーリーグ移籍が取り沙汰される日本ハムファイターズの大谷翔平選手(22)の「二刀流」継続を後押しした。

   来季に向け、大谷らとともに自主トレーニングを行った田中は、ボールを交えたことでその「凄さ」を感じたという。

  • 時計ブランド「ウブロ」のチャリティイベントに登場した田中将大
    時計ブランド「ウブロ」のチャリティイベントに登場した田中将大
  • 時計ブランド「ウブロ」のチャリティイベントに登場した田中将大

「ルーキー時代とは違うなと思った」

   田中は2016年12月6日、野球少年と触れ合う「ウブロ 田中将大×イ・ボミ チャリティイベント」の場で報道陣の取材に答えた。

   田中は今オフ、大谷やテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有らと合同自主トレを実施。ダルビッシュは田中と大谷のキャッチボールの模様を撮った写真を12月5日、インスタグラムにアップした。それによると田中は大谷に「色々アドバイスをしてくれました」という。

   田中は「近い距離で軽くしか投げていないので、彼の本当の凄さは見てないけど、やっぱり良かったですよ」と大谷の印象を話す。2人が日本のプロ野球で時を共にしたのは、田中の日本最終年で、大谷のルーキーイヤーである2013年のみ。現在米国在住の田中は、大谷の試合をすべて見られていないとしながら、

「凄さはそれでも十分わかってるつもり。体つきが、ルーキー時代に敵対した時とは違うなと思った」

と進化を感じ取った。

   日ハムは大谷がポスティング制度を利用して17年オフにも大リーグへ移籍することを容認した、と報道されているが、打者と投手の「二刀流」からひとつに絞るべきとの意見もある。これについて田中は

「メジャーへ行くにあたって『今の感じだと二刀流は難しい』とか『どっちか取るんだったら投手を』とかってことですよね。僕は両方、どっちもやれるまでやったらいいと言いました」

と二刀流を後押しした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中