2024年 4月 20日 (土)

成宮引退直後、BSで「相棒」カイトくん 「これが最後?目に焼き付けよう」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   薬物使用疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた俳優の成宮寛貴さん(34)が芸能界引退を発表した2016年12月9日、BS朝日では17時から、成宮さんが出演した人気ドラマ「相棒 season11」の再放送があった。

   「テレビドラマの放送として成宮寛貴を見る機会ってこれが最後なんじゃ...」「これが最後かと思うと、寂しい」――視聴者からは、こんな声が相次いでいる。

  • 相棒ファンからも悲鳴続々 画像は「相棒 season11 DVD-BOX I」(ワーナー・ホーム・ビデオ)
    相棒ファンからも悲鳴続々 画像は「相棒 season11 DVD-BOX I」(ワーナー・ホーム・ビデオ)
  • 芸能界引退を発表した成宮さん
    芸能界引退を発表した成宮さん
  • 相棒ファンからも悲鳴続々 画像は「相棒 season11 DVD-BOX I」(ワーナー・ホーム・ビデオ)
  • 芸能界引退を発表した成宮さん

「最後の成宮くんの演技かな」

   成宮さんの引退を各メディアが一斉に報じてからわずか数時間後。BS朝日で再放送されたのは、2013年の元日に放送されたドラマ「相棒 season11」のスペシャル番組。成宮さんは、主人公の杉下右京(水谷豊さん)の相棒・甲斐享(かい・とおる、愛称カイトくん)役で出演していた。

   今回の引退発表後、読売テレビは16年12月10日に放送予定だった成宮さん出演の再放送番組「しゃべくり007」(3月7日放送分)の差し替えを決定。そのほか、成宮さんが出演していたCM動画を公開停止にする企業も出ていた。

   こうした状況もあり、今回のBS朝日の「相棒」再放送をめぐっては、視聴者からは「これが最後かと思うと、寂しい」と悲しむ声がインターネット上に相次いだ。ツイッターやネット掲示板には、

「今、BS朝日で放送してる相棒が、テレビで見る最後の成宮くんの演技かな」
「成宮引退の事実を噛みしめながらBS朝日の相棒みてる」
「成宮寛貴さんが出演されてる相棒が再放送中だけど、、、本当にいい俳優さんだよね 悲しい」
「これがテレビで見れる最後のやつだからしっかり目に焼きつけよう」

といった書き込みが数多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中