2018年 10月 21日 (日)

その時モデルは幸福感を得ていた 女性の自慰を脳科学者が読み解く

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   成人玩具メーカーのTENGA(本社・東京都中野区)は2016年12月6日、同社の女性用アイテム「iroha」のプロモーション動画「日曜日のわたし-しあわせの脳波」をユーチューブで公開した。出演者は女優でファッションモデルの中田クルミさん(24)、監督は亀山睦実(むつみ)さんという、女性タッグで撮影された。

   動画では中田さんがirohaを使ってセルフプレジャー(自慰)で幸福感を得る女性を表現し、さらにこの時の田中さんの脳波を測定し、同商品によるリラックス効果を検証した。

   脳波測定を監修した理化学研究所の脳科学者・藤井直敬氏は、行為時の田中さんの脳にはリラックス時に現れる強いアルファ波が確認された、と発表資料の中でコメントしている。これはコーヒーを飲んだり、アロマキャンドルを炊いたりといった他のリラクゼーションでは確認できない、iroha使用時特有の現象であり、瞑想状態のようになっている可能性があるという。

  • プロモーション動画では、「iroha」使用による中田クルミさんの脳波変化を測定している
    プロモーション動画では、「iroha」使用による中田クルミさんの脳波変化を測定している
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...