松本人志「ガンバレ石田!」 ノンスタ井上の相方にエール

印刷
 

   タクシーへの当て逃げ事故を起こし、芸能活動を自粛した人気お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)に、同じ事務所の「先輩芸人」から厳しい意見が相次いでいる。

   加藤浩次さん(47)は、2016年12月13日放送の情報番組「スッキリ!」(日テレ系)で「公開説教」。井上さんの対応について、「なんでそのまま立ち去るんだよ」と憤りを隠せない様子だった。

  • 松本さんは「ガンバレ石田!」と反応(16年12月撮影)
    松本さんは「ガンバレ石田!」と反応(16年12月撮影)

「なぜ逃げたのか」

   井上さんは11日深夜、東京・世田谷区の路上を車で走行中、前を走っていたタクシーとの接触事故を起こした。所属事務所「よしもとクリエィティブ・エージェンシー」の発表によると、井上さんは、

「車に接触したかもしれない」

と認識していたが、事実確認をせずそのまま帰宅。各メディアの報道などによれば、タクシーの運転手は事故により首や腰に2週間のけがを負った。

 

   こうした井上さんの対応について、13日放送の各局情報番組に出演した「先輩芸人」からは、厳しい言葉が相次いだ。「スッキリ!」に生出演した加藤さんは、「『何してんだよ!』と言いたいですね」と一喝。その上で、

「なんでその場から立ち去るんだよ。当てたんだったらその場でちゃんと話をして、どういう事故だったのかを警察呼んでやるべきだった。ただそれだけのことだと思うんですけどね」

とバッサリ切り捨てた。また、「白熱ライブビビット」(TBS系)に生出演した千原ジュニアさん(42)は、

「なぜ逃げたのか。これから年末年始の特番もありますし、番組によっては1時間井上特集というのもあった。そのオンエアをどうするのか、スタッフさんも大変でしょう」

と厳しい口調で指摘。そのほか、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん(40)も、「直撃LIVEグッデイ!」(フジテレビ系)で、

「反省しているとは思いますけど、さらにむちゃくちゃ反省して欲しいです」

と井上さんに向けてメッセージを送った。

ウーマン村本「逃げるなんて愛らしい」

   その一方で、井上さんに同情的な立場を取ったのが、同期のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(36)さんだ。

   村本さんは13日のツイッターで、「井上責める権利は誰にもなし。法律は厳しくあっていいけど、人は優しくあれよ」と投稿。続けて、

「おれも怖いし逃げるかもしれない。そう考えたら、単純に責めれない」
「警察から電話あったとき怖かったやろな。。」
「クレイジーなぐらいポジティブな男が怖くなって逃げるなんて愛らしいじゃないか」

など、井上さんを思いやる言葉を立て続けに投じている。さらに、井上さんの行動を批判するネットユーザーには、「悪いことしたイコール『おまえ』が責めていいじゃないのよ」と呼びかけていた。

   また、「ダウンタウン」の松本人志さん(53)は13日午後のツイッターで、

「ガンバレ石田!」

と一言。事故を起こした井上さんの相方・石田明さん(36)にエールを送った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中