2018年 10月 21日 (日)

店のおでん「指でツンツン」男の「罪」 コンビニ側「刑事的な処分求め相談」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   コンビニ店員の目の前で、ケースに入ったおでんを「ツンツン」と言って指でつつき...。名古屋市内でスポーツ専門店を経営する20代の男性が、インスタグラムにこんな動画を投稿し、テレビも取り上げる騒ぎになっている。

   この男性は動画に自ら登場し、ニュースの時間だとして、コンビニのレジ付近を手で指し示す。「店員さんも元気そうで」と言うと、制服姿の女性店員が顔まで映し出された。

  • 男性はいきなりおでんをつつき出して…(投稿動画から)
    男性はいきなりおでんをつつき出して…(投稿動画から)

店員の目の前で、男性がおでんをつつく

   制服の右胸部分には、具体的なコンビニ名表記が見える。

   そして、「最近では、おでんがはやりですね。それも触っちゃう!」と叫ぶやいなや、男性は、ケースの中のおでんをいきなり右手の人差し指でつつき出した。「ツンツン、ツーンツン、ツンツンツン...」。こんな奇声を上げて、「あっついわ!」とつぶやいた後、経営するスポーツ専門店が改装中だとPRして右手でガッツポーズを作った。

   この動画は30秒ほどの短いもので、撮影者は別にいるらしい。販売中のおでんを指で触る不衛生行為に見えることから、情報サイトが2016年12月7日に批判的なニュースを流した。その後、2ちゃんねるでもスレッドが立ち、ユーチューブにも動画が転載されるまでになった。

   男性がインスタグラムなどに投稿した動画や画像では、ほかにも問題が指摘されている。

   9月8日の動画では、海辺で拾ったというカギを警察などに届けずに、堤防の上から海に投げ入れて大笑いしていた。また、2月ごろには、骨を折って病院のベッドで休んでいる友人にパック入りの生卵を投げたり、マヨネーズをかけたりする動画もアップしていた。その結果、ベッドが汚れており、友人が看護師から問い詰められたことも自慢げに明かしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...