2024年 4月 28日 (日)

松本人志が「お笑いコンビの法則」指摘 ノンスタ井上、キンコメ高橋...共通するのは...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「社会に対して間違ったことを言う人って、間違えられない」

   勢いに乗ってきた松本さんはそんな「法則」を指摘した後、

「(ボケは)ものすごいネタを考えてストイックにやるのよ。ツッコミの方はエエ加減なのよ。すぐ仕事休むし、女、酒、博打、すぐいくでしょ。そのくせ先輩には可愛がられるんですよ。我々一生懸命ネタ考えるやつは『なんかあいつ、なんかあいつ、付き合いづらい』みたいなさ」

とツッコミ批判を展開。さらに、俳優・武田鉄矢さんが、

「すごい哲学的ですよね。社会に対して間違ったことを言うことを仕事にしている人って、間違えられないのよ。正しいことを言う人って大きく間違えることがあるんだよね」

とそれまでの発言を総括すると、セットの机を叩き、

「本っ当にそうなんですよ」

と強く同意していた。

   経験に裏付けられた松本さんの主張は、番組内にもネットにも賛同者が相次いだ。しかし、ボケ側の不祥事が無かったわけではない。極楽とんぼの山本圭壱さん(06年7月に未成年女性との飲酒行為、性的行為が原因で所属事務所から解雇)、メッセンジャー黒田さん(09年12月、大阪市のガールズバーで、料金支払いをめぐりトラブルとなった店長にケガを負わせる)などの例がある。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中