2024年 4月 29日 (月)

「鹿島がロナウドを本気にさせた。すげ」 あのレアルに一時リードの大善戦

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「今日の鹿島ならまだチャンスある」

   試合はそのまま延長戦へ入るが、延長前半8分、ベンゼマの縦パスに抜け出したロナウドが再びゴールを奪い、逆転。さらに延長前半15分、ロナウドがこのハットトリックとなるゴールを決め、リードを2点差に広げる。

   すると、徐々に鹿島の足が止まり始める。結局試合は4対2、レアルの優勝でクラブW杯は幕を閉じた。それでもツイッターでは最後まで

「今日の鹿島ならまだチャンスある」
「うわぁ...鹿島粘れ!夢見せてくれ!PKまで持ち込んでくれー」
「ひょっとして鹿島いけるかも...と思ったがさすがはレアル、さすがはクリロナって感じだ。めっちゃ勝負強い」
「鹿島がレアルに勝てるかって後半終わった時は思った」
「鹿島こんだけ頑張ってるし何が悪いとか無いわこれ」

といった声が出続けた。

   2ゴールの殊勲者・柴崎は試合後、

「勝てなかったのは悔しい。勝てるチャンスはあった。相手は延長まで攻め続けたが、僕らは落ちてしまったのが残念だった。良い大会にできた。次は優勝できるように頑張りたい」

と淡々と語り、前を向いた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中