2024年 5月 3日 (金)

堺雅人、演技参考は「無双」か「BASARA」か 「真田丸」立ちまわりの真相

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「無双を楽しんでいる」と語っていた

   「真田丸」で使われた3D地図の技術提供と監修で制作に参加したオメガフォースは、「真田丸」の撮影終了パーティーに招かれた。その際に堺さんから、

「そういえばネット上で信繁の立ち回り、戦国BASARAを参考にしたって出てたんですけど、あれBASARAじゃなく無双の方ですから!」

と言われ、何かの機会に訂正すると約束をしたと、担当者がツイッターで打ち明けたのだ。オメガフォースの担当者は、

「私も記事を目にして『あれ?』って思ったのですが、ご本人より改めてお伝えいただけるとは...。ということで、訂正しときます。堺さん、本当にお疲れ様でした!」

とつぶやいている。

   本当に堺さんが参考にしたのは「BASARA」ではなく「無双」だったのか。J-CASTニュースが16年12月20日にコーエーテクモホールディングスに話を聞いてみたところ、同社広報は、

「ツイッターに出ているのは本当の事です。以前に堺さんが当社に取材に来られた際にも、無双を楽しんでいることをお話になられていましたからね」

と話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中