2018年 10月 24日 (水)

叶姉妹、まさかのコミケ降臨 美香「気になっているものが...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)に、あの叶姉妹が参戦する。東京・有明のビッグサイトで開かれる2016年の「冬コミ」(29日~31日)が間近に迫る中、公式ブログで自ら参加を宣言したのだ。

   コミケは毎年8月と12月に開催され、毎回50万人近くの来場者を数える「オタクの祭典」。そんな場所にファビュラスでゴージャスな恭子さん&美香さんが「降臨」するとあり、インターネット上でさっそく話題を呼んでいる。

  • 叶姉妹、コミケ参戦を宣言(画像は叶姉妹公式ブログのスクリーンショット)
    叶姉妹、コミケ参戦を宣言(画像は叶姉妹公式ブログのスクリーンショット)

「バッドスメルガイばっかいるけど大丈夫?」「寒さ対策は万全に」

   叶姉妹は12月20日、「冬のコミケにお伺いしようと思いますので...どうぞよろしくお願いいたします」と題したブログ記事を公開。29日か30日に参加する予定だといい、

「初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね」

と謙虚に呼びかけた。

   意外な2人組の参戦表明に、ネット上には「叶姉妹御降臨...だと!?」「今年のコミケはファビュラスになりそうだぜ...」などと、驚きの声が相次いだ。また、コメント欄やツイッターには

「現金(円)のみ決済だからカード使えないよ」
「歩きにくい靴などは避けてください!」
「冬ですので寒さ対策は万全にしてください」
「グッドルッキングガイよりバッドスメルガイばっかいるけど大丈夫??

などと、さまざまな「注意事項」が寄せられた。

美香さん「購入できるといいなぁ」

   すると翌21日、美香さんがブログを更新。ファンからのアドバイスを受けてカタログを購入したと報告した。その上で、

「ちょっと気になっているものがありますので... 購入できるといいなぁ~。 ワクワクいたしますね」

と、「お目当て」があることを明かした。

   美香さんといえば、荒木飛呂彦さんの作品「ジョジョの奇妙な冒険」のファンとして知られる。そのためネット上では

「叶姉妹まさかジョジョの薄い本を買いに...」
「美香さん本気でジョジョの薄い本お買い上げする気なのでは...」

といった声も目立つ。薄い本は、主に成人向けの二次創作同人誌を意味する言葉。叶姉妹の「戦利品」に注目が集まる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...